プロフィール
TsubasA Renfold
TsubasA Renfold
ものづくりと音楽ライブを楽しんでます。 見かけたら気軽に声かけてちょ

Google+
Wing Factory ショップ
カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
記事アクセスランキング
No
Title
Pv

2011年02月07日

「空宙少女」大展覧かお!


SLで製作されているマシニマ
「空宙少女」の大展覧会・・・もとい、大展覧かお!に行ってきました。

「空宙少女」大展覧かお!

なぜ、かお!なのかは不明ですが、きっと深く壮大な意味が込められているのだと思います。
と、ここでちょっと話は遡り・・・
先日、タージ・マハルに行った時に偶然出会ったネコさん・・・

「空宙少女」大展覧かお!

これがまた意外な繋がりだったんですが・・・w (ちょっと長いです)
九龍SIMで買った点心を食べるためだけに、まいこが作った中華テーブルが発端で、
その中華テーブルをその点心の作者であるあずきさんが偶然発見して気に入ってくれたようで・・・
そのあずきさんのお友達だったのが、このネコさんで、この時はじめてお話したんですが・・・
実はこのさらに数日前、「プリムの鉄人」というイベントにネコさんが出場されていたのを、
俺とまいこは見学していたりで・・・
タージ・マハルで話かけられた時には、
おおおっ?ええっ?もしやっ?おーっ!うはっ!
みたいなw
非常にややこしい感じの繋がりでびっくりなんですが・・・さらに!
このネコさんはマシニマ「空宙少女」のクリエーターの1人で、
その撮影に、俺とまいこのコラボ商品である新表情HUDを使ってくれているとかで
なんかSLって広いようでせまいなーと感じたという脱線話でしたw

さて!

紹介したかったのはそんなエピソードではなく、このマシニマ「空宙少女」
まだ完成していなくて、予告編だけ公開されているんですが
もうマジですげぇのなんのってこんちくしょーめ!!!!

失礼しました。

いやもう、背中ゾクゾク鳥肌もんです。
展覧会のところでも予告編の動画が見れますが、こっちの方が大きなサイズで見れるのでおすすめ。
とりあえず黙ってHDでボリューム上げて見ろっ!!!


空宙少女 Girls in the SKY - 予告編 (Trailer of SL Machinima)

http://www.youtube.com/watch?v=cqtZFVwDMmc&hd=1


ちゃんと最後まで見た?
見てないやつは、戻って最後まで見るべし。

この世界観、味のある町の風景、スチームパンクなメカたち、そして飛行艇!
男心をくすぐるにはこれで十分なんですが、それだけじゃない。
音楽!そして歌!がこれまた最高なんだよ、ほんまに。
どれをとっても、すんばらしいクオリティ。

ほら、もう完成が待ち遠しくてうずうずしてきただろう?
そんなアナタは、展開会に行って、さらにワクテカしてこい!

せっかくなので、ちょこっと紹介だ。
この展示がまた凝ってるんだよ。

「空宙少女」大展覧かお!

登場キャラクターの設定を紹介するところや・・・

「空宙少女」大展覧かお!

メカや飛行艇の紹介などなど、これ見てるだけでも楽しい。
いろいろ設定を読んでても思うけど、すごいキャラとかの背景もしっかりしてて、
こりゃもうドラマチックな展開が予想されますぜっ!!!

俺もう、主要メンバーはだいたい覚えたよw

「空宙少女」大展覧かお!

映画のセットもあったりしてもう、はしゃぎまくりさ!

「空宙少女」大展覧かお!

ほらこんな感じでw

「空宙少女」大展覧かお!

映画ででてくる飛行艇がっ!!!
そしてカメラをとばして上から見下ろすと・・・・

「空宙少女」大展覧かお!

ひゃっほぉーーーーーーっい!!!

そう、この展覧かお!会場のJAPAN DREAM KENJINというSIMが
このマシニマの撮影場所でもあるんですな。

そうそう、ここでトレハンもやってるからついでに挑戦してくるといいよ。
ちっこい歯車が15個あるらしい。俺は11個しか見つけられんかったが;


そんな「空宙少女」の大展覧会はここ!!
http://slurl.com/secondlife/MALANDI/105/116/146/





同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
SL日本サミット2013
あけましておめっとございます
Chromeの拡張機能つくってみた
2009年の遊び2012!
ソラマメ新着のサーバー移転のお知らせ
花見2012
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 セカンドライフの思い出 (2014-05-11 16:40)
 SL日本サミット2013 (2013-04-07 18:55)
 あけましておめっとございます (2013-01-03 12:13)
 Chromeの拡張機能つくってみた (2012-12-08 23:17)
 2009年の遊び2012! (2012-05-20 16:42)
 ソラマメ新着のサーバー移転のお知らせ (2012-05-15 00:03)

Posted by TsubasA Renfold at 20:16│Comments(3)いろいろ
この記事へのコメント
ご紹介、ありがとうございます〜^^
また、遊びに来てください〜^^
Posted by nekonuko at 2011年02月08日 01:26
いあ、これはマジすごい!
ウチらなんかの動画とはレベルが違う!鳥肌もんですな~
この記事見て、すぐに愛と見に行ってきました

トレハン・・・14までしか見つからなかった;;
丁度SLTVの番組撮影してて、登場人物の子供たちがいたりして楽しかった。
昨日の夜番組が動画で公開されてて、見てみたら、ちゃっかりウチらエキストラ的な感じで映り込んでるしwww
本編が楽しみですねー
ジャパンドリームケンジンさんは、前から好きでちょこちょこ遊びに行ったり、撮影してる所で、違う目線で見るとまた更にいいですねー
Posted by ひろ at 2011年02月08日 10:42
ネコさん♪
めっちゃくちゃ期待してます!
がんばってくださいねーーー!!

ひろさん♪
だしょだしょ!すげーっしょ!!
って、14個だと!!このウラギリモノめっwww
いいさいいさ、俺はブロッコリーとカリフラワーとトレハンは苦手なのさ。
Posted by TsubasA RenfoldTsubasA Renfold at 2011年02月09日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。