プロフィール
TsubasA Renfold
TsubasA Renfold
ものづくりと音楽ライブを楽しんでます。 見かけたら気軽に声かけてちょ

Google+
Wing Factory ショップ
カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
記事アクセスランキング
No
Title
Pv

2009年03月23日

黒縞屋ライブ in pareja SIM


昨日は、黒縞屋ライブ in pareja SIMに行ってきましたー。

そういえばこのブログ初めてから黒縞屋のライブ日記書くの初めてなよーな気が。
こないだのZEROライブでのゲリラライブはあるけど・・・・・意外だ;
今まで行ったライブの数では、黒縞屋が一番多いと思うけどw

CJバーで遊んでて危うく遅刻するトコだったw 23時20分過ぎに慌ててTP!
またヤな予感がしたんですが、なんとか入れました;

22時からStep Up!さんのライブがあったせいもあってかすごい人。。。重っ(><)
会場に着くとKojaさんが声だけの登場~~♪ まだ入れないとのことww
心配してたんですが、なんとか入れたようでステージに降ってきましたw

黒縞屋ライブ in pareja SIM

降臨したKojaさんPCの読みこみが完了しw、ライブ開始!

今日はエレさん、バイオリンを持って登場ですっ。
なんかあるなー今日は♪♪~と思ってワクワクしてたら来ました!
unknownのエレさんMix~~!!!

そーいえば前日のRMOライブで話してたことを思い出しました。
ずっとボツになってるReMixバージョンがあるらしくて、
明日のライブで演るって言ってたんだけど、コレかーーっ!

なんでボツになってたか全然わからん・・・・
バイオリンの音がいい感じで絡んでて、めちゃくちゃかっけーー!
いやカッコイイだけじゃなくてなんか・・・俺のボキャブラリィじゃ表現出来んw
みんなから賞賛の嵐~♪

ここでKojaさん、この曲イイと言われたら困る・・・ってww
やはりボツにしてたのは、バンマスKojaさんかっ!w

黒縞屋ライブ in pareja SIM黒縞屋ライブ in pareja SIM

エレキ三味線に持ち替え、お得意の江戸前エレクトロニカ!エドロジー♪
もち、一本締めはバッチリ決めてきましたw

もう春なのでエロスの曲・・・という意味分からん(失礼w)前フリで、例のあえぎ声の曲~w
Dogっていう曲ですね。あえぎ声はさておき、この曲かなり好きです♪
残念ながら、この声のエレさん肉声説wは過去にも何度か否定されてますが、
いつものあるお方がいつものチャチャを入れたので今日も説明ありましたww
まだ知らない人の夢を壊しちゃうかもしれませんが、ソースはパチンコの景品で取ったエロDVDだそうですよw
マジうけるんですがw

今年、力をいれておられるアンビエント曲~~そして寝落ちホイホイ~の流れ♪
この寝落ちホイホイ、あ、Perfect awakingっていうイイ曲なんですがw 名指しの点呼タイム、
いつもドキドキもんなんですよねーw
前に1回、俺も呼ばれたことあるんですが、めちゃくちゃ焦りますw
しかもラグが酷くてチャットがなかなか出ない時とか、どーしよーかとw

そうそう、4月8日にオモチャ系楽器のライブを企画されてるんですが、
今日はそのライブで演奏予定の、ニンテンドーDSを使った曲をやってくれました!
まだ完成形じゃないと言ってましたが、すでにすげー完成度。ここまで出来るのかーと驚きました。
「おもちゃ系楽器ライブ☆Toy Music」、楽しみになってきました^^
4月8日(水) PM22時からの予定だそうです~。
黒縞屋だけでなく、RMOのマツケンさんや、Yazさんなど超豪華メンバーです!
詳しくは、黒縞屋エレさんのブログをチェック!!

StoneAge Entertainment
http://electrolab.slmame.com/


新曲の「Birth-giving machine」も披露してくれました♪
これは例の「産む機械」発言からインスパイアされて作られた曲だそうです。
黒縞屋はこういった社会問題などに敏感に反応し、作曲されてるんですねー。
1つ1つの曲に込められたKojaさんのメッセージが、ブログにも掲載されてます。
なんていうか・・・ほんとに「アーティスト」なんだなぁーと感じました・・・うまく言えませんが;
皆さんもこのメッセージを読んでライブに足を運んでみてください、また感じ方が変わってきますよ♪

今日やってくれた曲で、「The Game」という曲も、企業の撤退が続いたことなどで、SLはもう終わった!とか、
すぐに終わった終わったと簡単に決めつける世間の見方などに対するメッセージを曲にされたとのこと。
SLが好きで続けてるみんなには共感できるんじゃないかなーと思います。
って、なんか解説ぽくなっちゃいましたが、あくまで俺の感じたこと&受け取り方ですので、
Kojaさんの意図してることとズレてる可能性があります;

得意の脱線話ですが、なんか今ふと、椎名林檎が活動を再開した時のインタビューを思い出した。
同時多発テロのニュースを家で見て、家でのほほーんとしてていーのか、なんか自分に出来ることあるんじゃねーのか、
そーだ自分は音楽を通して世界にメッセージを伝えられる、それが自分の仕事なんだっ・・・・て感じの話。
林檎もこのテロ事件にインスパイアされて作った曲ありましたよね、どの曲だったか忘れたけど;
このインタービュー見て椎名林檎のイメージがガラっと変わったなーー・・・って脱線しすぎだなw

えーとなんだっけw
とまぁ、こんな感じで・・・昨日の黒縞屋ライブのレポでした~。 いや、単なる日記かw

なんか日記とか作文とかって昔からニガテで避けてきたんだけど、いざ書いてみると結構な量を書いてる自分に驚きw
日記とか以前に文章を書くのもキライだったんだけどなー。
あ、ヒトリゴトが増えてきたのか?w そーか歳かw まぁいいさw

でもSLは平均年齢高いみたいだから、SLではまだまだ若者で通るか、うんうんw
ヒトリゴトの続きだw

去年の9月ごろにSL初めて、1週間も経たないぐらいの時に、SLで初めて見たライブが黒縞屋のライブでした♪
ホント言うと、どっかのブログでYazさんのライブのポスター見て、興味が沸いたのでおそるおそる覗いてみたのが始まり。
でも、やっとTPの仕方が分かって着いた時にはYazさんのライブはもう終わってましたw
で、その時ライブしてたのが黒縞屋だったんですよ。しかもその時の曲がちょうどエドロジー!
オーバーに聞こえるかもしれないけど、衝撃を受けましたw なんだこの音は(°Д°;)....って。
音楽についてはただの素人なんで難しいことは分かんないけど、今まで出会ったことの無い独特な世界観、みたいな。
ほんと、すげー新鮮でした。
その時からずっとファンなんです、はいw

まだ未体験の方、ぜひ一度ライブ見に行ってみてね。





同じカテゴリー(ライブ日記)の記事画像
セカフェス2012~3日目、RMO!
セカフェス2012~2日目!
久しぶりのmk2SRライブ!
V.L.T.Gライブ in バウム!
V.L.T.Gライブ間もなくスタート!
V.L.T.Gライブ本日22:30より!
同じカテゴリー(ライブ日記)の記事
 セカフェス2012~3日目、RMO! (2012-10-10 23:13)
 セカフェス2012~2日目! (2012-10-08 17:23)
 久しぶりのmk2SRライブ! (2012-08-30 23:10)
 V.L.T.Gライブ in バウム! (2012-06-17 18:04)
 V.L.T.Gライブ間もなくスタート! (2012-06-16 22:00)
 V.L.T.Gライブ本日22:30より! (2012-06-16 18:24)

Posted by TsubasA Renfold at 15:16│Comments(3)ライブ日記
この記事へのコメント
昨日は、開演までの段取りが、ちょっとわるくて失礼しましたm(_ _)m
ちょっとだけ凹んでたんですけど、こういうレポートを書いていただくと、ふっとんでしまいます♪

いろいろな意味で、うれしいレポートありがとうございます(^o^)/
SLでライブやってて、よかったです…
Posted by エレエレ at 2009年03月23日 15:49
熱いレビューありがとうございます!
ライヴにはよく来てくださってると思っていましたけどこんな風に支持していただいてるとは思ってもみませんでしたよー。

俺もエレと同じ事を思いました。
SLライヴやっててよかったー!

これからも応援ヨロシクお願いします。
Posted by Koja@黒縞屋 at 2009年03月24日 04:16
エレさんに、Kojaさんまで(@@

先日のライブはお疲れさまでした! 楽しかった~♪

なんか自分の書いた記事ですが、読み返すとちっと恥ずかしいですね;
でもまぁ、素直に思うまま書いたつもりです。
俺も黒縞屋の皆さんに出会えてヨカッタ(≧∇≦)ノ

これからも応援してますっ、がんばってください!!
Posted by TsubasA RenfoldTsubasA Renfold at 2009年03月27日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。