プロフィール
TsubasA Renfold
TsubasA Renfold
ものづくりと音楽ライブを楽しんでます。 見かけたら気軽に声かけてちょ

Google+
Wing Factory ショップ
カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
記事アクセスランキング
No
Title
Pv

2009年07月01日

28日のSL6Bメインステージ!


あーもう日記がたまってきた・・・ 俺に時間を・・・
日曜日のSL6B、ヒロシさんと黒縞屋のライブに行ってきましたっ!!!


1組目はHiroshi Kumakiさん♪

28日のSL6Bメインステージ!

1曲目は、未来的で・・なんか壮大な空間が思い浮かぶような感じの曲。
まさにこの会場のようなイメージっ!

そして続いては前回もあったフューチャーーーー!!
やはりこの曲のヒロシさんはノリノリww

ここでMC入りましたが、ちょっと息切れ気味w
それでもちゃんと、日本語と英語でMCするところがすげぇ(@@
俺もこれぐらい英語できたらな~w

今度も曲も未来的なイメージの曲です。
1曲目よりもさらにSF的な感じが強い曲でカッコいいです♪

息切れヒロシさんw、さらにここでダンスミュージックをもってきました!
ダンスミュージックと言っても、ヒロシさんらしい感じでグッド♪

新曲の前にちよっとクールダウンということで、静かめな曲がきました。
ピアノ?がオサレな感じのいい曲ですっ!
何と、即興で弾いているそうです! すっげえー!!!

そして最後は、出来たばかりの新曲! Snow crash!!
これは、ZEROホールであったSoundHoricで予告のあった曲ですね♪
今日はインストバージョンとのこと! すっげえ雰囲気でてます!
まだこれからブラッシュアップしていくとのことで楽しみです♪
あと、ボーカルありバージョンもっ!!



続いては黒縞屋です♪

前回のSL6Bでは、最後の曲でまさかのSIM落ちに会い、リベンジに燃えているハズの黒縞屋!
今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのかっ!!!

28日のSL6Bメインステージ!
じゃじゃーーーーん! やってくれましたね!!
ステージも用意してましたよ!
どーしても殺風景になりがちなこのSL6Bですが、
やっぱしイイですねーステージもカッコイイ方が!!!
しかもこれ、TBSロゴ入りのオリジナルですね♪

Will tellからスタート!!
これ聴くと何か俺の中でスイッチが入りますww

続いてSTOP! スーサイドボムに、エドロジーと、代表曲2曲を続けて演奏っ!
そして、ライブでしか聞けない(?)、モナリザオーバードライブ!!
まじカッコええっ!!(><)

さっき、ヒロシさんの英語のMCの時に、この曲について何か話してたような
気がするんですが・・・解読出来ませんでしたw

28日のSL6Bメインステージ!
お次は、前回のSL6Bで発表された新曲っ!
SL廃人に捧げる歌、Almost dead!
こじゃさん、「みなさんもうSL廃人ですよね!」とかっw
ま、まだそこまで行ってねぇーーよっ!!!ww

次のunkwownですが、曲の解説もしてくれたんですが・・・
このアウェイの地で、国防長官批判をやってのける黒縞屋バンマスKojaさん!!
お、男前やぁぁぁぁぁっ!!!w

ここで常連のアキヒロさんから鋭い指摘がっ!
仕返しにまたSIM落とされるかも!!
続いての曲、Prayで、そうならないことを祈りますw

SL6Bでこの曲は外せませんね! The Game♪
6周年を向かえ、SLはさらに盛り上がっていくはず!

そうそう! こんな記事がありました!!
4月に最もよくプレイされたPC向けゲームのトップテンに、
我らがセカンドライフが3月に引き続き、第2位にランクイン!
http://www.secondtimes.net/news/world/20090617_nielsen.html

これは絶対に、SLアーティスト達の活躍も貢献してると思うで!

28日のSL6Bメインステージ!28日のSL6Bメインステージ!
ライブも終盤に差し掛かり、例の流れが来ましたよ!w
エレさんの弾くバイオリンの調べが眠りに誘います・・・っ!
今日はアンビエント系、2連発で来ましたw 本気です!!

そして起しにかかります! Wake up the noise~♪
いぇぇぇーーーーーーーーーっぃ!!!


今日は無事、最後まで黒縞屋のライブを聴くことができました!w
前回の無念を晴らしておつりのくるほどのパフォーマンスでしたっ!!




同じカテゴリー(ライブ日記)の記事画像
セカフェス2012~3日目、RMO!
セカフェス2012~2日目!
久しぶりのmk2SRライブ!
V.L.T.Gライブ in バウム!
V.L.T.Gライブ間もなくスタート!
V.L.T.Gライブ本日22:30より!
同じカテゴリー(ライブ日記)の記事
 セカフェス2012~3日目、RMO! (2012-10-10 23:13)
 セカフェス2012~2日目! (2012-10-08 17:23)
 久しぶりのmk2SRライブ! (2012-08-30 23:10)
 V.L.T.Gライブ in バウム! (2012-06-17 18:04)
 V.L.T.Gライブ間もなくスタート! (2012-06-16 22:00)
 V.L.T.Gライブ本日22:30より! (2012-06-16 18:24)

Posted by TsubasA Renfold at 21:45│Comments(2)ライブ日記
この記事へのコメント
いつもながら、思いだし笑いしてしまうレポート、ありがとうございます☆
「モナリザ・オーバードライブ」は、有名なSF小説のタイトルらしいですよw
ヒロシさんとバンマスのSF系の話題には、ついてけないですけど…ww

ぜひ、7月10日「納豆の日」も、来てくださいね〜(^_-)b
Posted by エレエレ at 2009年07月02日 13:33
エレさん♪
モナリザ・・・そーーだったんだ・・・
ググったら、いろいろ出てきた・・・プロレス技とかwww

納豆、もちろん行きますよーーーっ!!!!!
か~~きまぜまぜ ねぇ~~ばねば~~♪♪♪
Posted by TsubasA RenfoldTsubasA Renfold at 2009年07月03日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。