プロフィール
TsubasA Renfold
TsubasA Renfold
ものづくりと音楽ライブを楽しんでます。 見かけたら気軽に声かけてちょ

Google+
Wing Factory ショップ
カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
記事アクセスランキング
No
Title
Pv

2009年07月17日

V.L.T.Gライブ in ユグドラシル!


また遅くなってしまった・・・日曜日のV.L.T.Gライブの日記。
って今日、もう木曜日!? 早いなー!
でも初めて本拠地であるユグドラシルで聞いたライブなので、これは日記からはずせないw

今週はいろいろあって忙しかったな;
SLでもやること山積みだ・・・・でもルンルンな感じだけどなw
もっと時間が欲しい・・・・!


さて、初めて訪れたユグドラシル・・・なんとも幻想的な空間。
リョウさんのバックにある、カオスという名の絵?が、またすごい・・。
SLでここまで表現出来るんだ・・・と素直に感動。
これSSだと分からんけど、絶えず動いてるんです。
しかも座れるんです、これ。
あらっちから、「つばっちSIT!」と振られたので、おそるおそる座ってみたww

V.L.T.Gライブ in ユグドラシル!
こんな感じになりました!
あ、これもちろんライブ開始前ですよw
でもこれ、左クリックでSitになってるんで、ライブ中は気ぃ使ったわw

今日もまずはダークな曲で落としにかかります。
ここユグドラシルで聞くとまた違いますね、しかも途中からヘッドホン着用w
それでもまだ、破断のあたりでは落ち切ってなかったので、
いつもの、Yeahhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!(≧∇≦)ノと打ったら、
「つばささん、破断の免疫がついたな」と言われましたw

ということは・・・もっとヤバイのが来るっ!?

V.L.T.Gライブ in ユグドラシル!
(宿り木も載せとかねーと怒られる・・・途中まで気づかんかったw)

きた; 新曲、「不夜」
どぉーーーん・・・・・・
リョウさん、一体どんな精神状態でこの曲を・・・・w
そしてさらに、ここで「同調」をもってきます。

最近、免疫というより、ダークな曲を楽しむ?術を身に付けたのかも。
素直に落とされるまま落ちていくみたいな?
そうすると逆にこういう曲って、聴いててなんか落ち着く気がする。
気張らなくていい、リラックスできる感じかな。
まぁ、そんなこと言えるのも、後半またゆっくりと引き上げてくれるからだなw
「同調」の途中でリョウさんのPCダウン・・・とか考えただけで恐ろしいな!
帰ってくるまで、みんな会場から動けなくなってるかもw

なんかさ、ボルテヂのライブ聞いた後、すげーいい気分なんだよね。
週末に聴くことが多いんだけど、1週間の心の疲れがいつの間にか無くなってる感じ。
この、落として・・・なんつんだろ・・心の武装解除させて・・・リラックスさせて
最後に無理なくゆっくり平常ラインに引き上げる・・・
ぢつは理想の癒しだったりしてw
しかし見事なまでに観客の気持ちをコントロールするリョウさん、只者じゃないな。

そうそう、この同調の声を、演歌みたいと言われたことを根に持ってるようですぜw
しかもさらに、時代劇の曲みたいと言われたらしいww
いや、むりだろw 時代劇w
これオープニングで流れた後のストーリー、想像したくねぇww

V.L.T.Gライブ in ユグドラシル!
続いて「裂傷」
この曲のリョウさんの歌声、他の曲とはまた違った感じで好きやわ。

「霧と疾風」 ~ただ~ゆれ~て~いた~♪
ようやくサルベージ開始ですなw
2章最後の、「瞬間」までの流れでゆっくりとみんなを引き上げていきます。


あ、そうそうっw
ここでも、もっかい謝っておこう;
いつも詩的でハイセンスな感想を語る、ライブで絶対会うAkihiroさんw
そしてこの日、そのAkihiroさんの宇宙樹の話を引き継いだAkinoriさん・・・
間違えましたすんませんっ!!!!
冷や汗ってあれだよ、つぅーーっと垂れてきたね!w

いやー、そりゃ全裸のラスボスだってチップジャー出し忘れるでしかしっ!w(関係ナイw)
※ラスボス=リョウさん(自称)

気を取りなおして第3章!

「瞬間」に続く曲・・・とつぶやいてたのが印象的でしたw
それは・・・「刻命」でした!
ほんと流れになってるよなー 違和感が全くない、自然な流れ~

V.L.T.Gライブ in ユグドラシル!
そして! やっと聴けましたよw 「久遠」♪
え? あらっちに贈った曲!? そゆこと????ww


最後に。
楽器や機材ばっかり買ってサイフを空にし、全裸で歌うリョウさんに
クーラーの購入を勧めておきましたw
チップもクーラー分、ちょい追加w

しかし・・・その後の日記でも懲りずに機材購入を仄めかすラスボスには・・・、
チップ減額で応えようとおもいます!!

じゃば!!



同じカテゴリー(ライブ日記)の記事画像
セカフェス2012~3日目、RMO!
セカフェス2012~2日目!
久しぶりのmk2SRライブ!
V.L.T.Gライブ in バウム!
V.L.T.Gライブ間もなくスタート!
V.L.T.Gライブ本日22:30より!
同じカテゴリー(ライブ日記)の記事
 セカフェス2012~3日目、RMO! (2012-10-10 23:13)
 セカフェス2012~2日目! (2012-10-08 17:23)
 久しぶりのmk2SRライブ! (2012-08-30 23:10)
 V.L.T.Gライブ in バウム! (2012-06-17 18:04)
 V.L.T.Gライブ間もなくスタート! (2012-06-16 22:00)
 V.L.T.Gライブ本日22:30より! (2012-06-16 18:24)

Posted by TsubasA Renfold at 00:17│Comments(4)ライブ日記
この記事へのコメント
こんばんわ~

お疲れ様です^^
ぶぶww
いあいあ、あれは 時代劇の主題歌になるっしょーーー!ww
演歌みたいって言った時、りょーちゃ、、、驚きの笑顔?みたいな
反応だったよ?wwww

ホント クーラー買えば8月もライブ 聴けるのにねぇ・・

お、また楽しくレポを読ませてもらいました^^v
また次回のライブでお会いしましょう♪
有難うございました。^^
Posted by wwMieww at 2009年07月17日 01:03
うははw

理想の癒しかあ^^

そういう風にとられると嬉しいですねーw

また、心が疲れてきたら ふらっと立ち寄ってくださいねー^^b

つばっさんを ライブで見るのが 恒例になっておりまするw

ありがとうございました!w
Posted by リョウ@V.l.T.G at 2009年07月17日 07:22
あ、宿り木が♪
しあわせ(’-’*)
Posted by りこあん at 2009年07月17日 12:41
みえさん♪
いあいあw ならないっしょーーー!ww
今度なんかの時代劇のオープンニング映像に重ねてみるか・・・
おもろそうww

クーラーほんとにねー。↑で動画作る時に、サブリミナル効果もいれてみようかw


リョウさん♪
癒しと驚きを与えられてますよー。
フフフ、「またいるよアイツ・・・・」とうんざりする程になってきますぜww


りこあん♪
こっそりがんばってたんやの~、おつかれさん^^
途中まで気づかんですまんww
ライブ始まると基本的に、ステージロックオンなんだよ俺w
んで時々カメラ引いたりして・・・
(この日はユグドラ上空の少し向こうにCreative JAPANのロゴが見えて1人笑ってたw)
Posted by TsubasA RenfoldTsubasA Renfold at 2009年07月19日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。