プロフィール
TsubasA Renfold
TsubasA Renfold
ものづくりと音楽ライブを楽しんでます。 見かけたら気軽に声かけてちょ

Google+
Wing Factory ショップ
カテゴリ
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
記事アクセスランキング
No
Title
Pv

2010年06月01日

ひろっさんの斬新なコラボライブ!


昨日は、Hiroshi Kumakiさんのライブに行ってきました!

昨日のライブは新しく、そして実験的なコラボライブだったのです。
聞いて驚け皆の衆。「ReBirth Sessions」と題されたそのコラボとは・・・・

ReBirthというiPhoneアプリで作られたリズムトラックをiPhoneで再生しつつ、
その音に、ひろっさんが生演奏の即興でシンセを弾いて
メロディーラインをのせていくのですっ!!!

ひろっさんの斬新なコラボライブ!
認識が甘かった・・・・
iPhoneで再生されるトラックは、他のDJさんの作ったものでした!
他人の曲に即興でシンセの音をかぶせていくという離れ技を・・・
そう、生ライブでぶっつけ本番www
これはもう、ひろっさんだから出来た偉業ではないでしょーか。

ひろっさんの斬新なコラボライブ!
そして気になる生まれたてのコラボサウンドは、
初めからそう作曲されたかのように、違和感なく、どころか
見事に調和した、ひろっさんテイストの音に仕上がっていきます!!

ひろっさんの斬新なコラボライブ!
えーと、これから書くのは素人の勝手な感想なんで失礼があったらお許しくだせぇ;
すばらしいコラボ演奏も、多少波があったようにも聞こえました。
あー今まだ探ってる感じかなー
おぉーノって来たなーっ!
やっべぇ、なんか降りてきたなこりゃ、すげぇ!!

とゆー感じに、まさに即興の生演奏ならではの息づかい?のようなものを感じて
それがまた楽しくて、臨場感ありーの、何が飛び出すか分からんワクワク感ありーの、
なんかこう、今までになかった面白さがあってほんまよかったです!

ひろっさんの斬新なコラボライブ!
汗だくになりながら演奏しているという、ひろっさんw
曰く、その汗には2種類あるという・・・
ノってきて熱く演奏して吹き出す汗と、メロディが浮かばない時の冷や汗だとかww

ひろっさんの斬新なコラボライブ!
そうそう、前までは海中にあったはずのNHKホールがスカイに移動していました。
そして・・・・めちゃくちゃパワーアップしてました!
こんなステージ見たことない。
パッと見のインパクトもすげーんですが、細かいところの凝りようがもうっw

ひろっさんの斬新なコラボライブ!
ライブを演出する照明、パーティクルも一味違います。
光の波のようなものが迫ってくるやつとかすげー迫力!

ひろっさんの斬新なコラボライブ!
そうそう、今日の照明係は、あきのりクマさんですw
始め見た時はちゃんと座って機材の操作をしてましたが・・・・
後半はテーブルの上で踊っているのをカメラは捕らえましたっw

ひろっさんの斬新なコラボライブ!
ライブも終盤。
最後のコラボ曲のひろっさんは特にノッてましたね!
聴いてるこちらも、すげーテンション上がってましたw
そして、白熱の演奏にステージも炎上っ!?

そしてシメはお馴染みのアレですよ、ひろっさんボーカル曲。
ひゅーちゃ~~~~ぁーーー ふゅーちゃー!!!
(いつまでもタイトル書けなくてすいません・・・がんばれ俺の英語ヒアリング力っ!)

もうほんま、あっちゅー間の1時間でした。
最後の曲を除き、その1時間のすべてを、即興生演奏コラボでいくという・・・
ここまで自分を追い込むひろっさんは、きっとMですね、分かりますwww

ほんとにお疲れさんでしたっ!
新しい楽しみをありがとう!!!





同じカテゴリー(ライブ日記)の記事画像
セカフェス2012~3日目、RMO!
セカフェス2012~2日目!
久しぶりのmk2SRライブ!
V.L.T.Gライブ in バウム!
V.L.T.Gライブ間もなくスタート!
V.L.T.Gライブ本日22:30より!
同じカテゴリー(ライブ日記)の記事
 セカフェス2012~3日目、RMO! (2012-10-10 23:13)
 セカフェス2012~2日目! (2012-10-08 17:23)
 久しぶりのmk2SRライブ! (2012-08-30 23:10)
 V.L.T.Gライブ in バウム! (2012-06-17 18:04)
 V.L.T.Gライブ間もなくスタート! (2012-06-16 22:00)
 V.L.T.Gライブ本日22:30より! (2012-06-16 18:24)

Posted by TsubasA Renfold at 02:08│Comments(0)ライブ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。